スマレジ開発ひよっこblog

株式会社スマレジの開発チームで働くデザイナーのブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作ってみた

先週からいよいよ、実際のプロジェクトでデザインなどをさせてもらっています。 ちょっと触らない間にフォトショップの使い方を忘れかけていました。 自分のトリ頭にびっくりです。 さすがに少しやり始めたら手が動きましたが、はじめたばかりのPHPやcakePHP…

今日はブログを手短に終わらせて本を読もうと思います

今週もブログを書きます。 このブログは最低週一回更新することになっています。 実はブログを始めたきっかけは会社の採用プロジェクトの一環でして、条件を満たすとブログ手当というのが出ます。 hirossy.hatenablog.jp 強制ではありませんが、せっかく書く…

どうしてエンジニアの仕事を覚えたいかというと

どうしてエンジニアの仕事が覚えたいかというと 私はこれまでDTPを中心に、Webもほんの少し、あと他いろいろとデザイン他の仕事をしてきました。プラグラムへはシステムのUIやUXのデザインに携わりたいと思い入社してきたのですが、どうしてここへきてエンジ…

こんにちは開発部

月曜日からついに開発部で働き始めました。 まずはPHPとcakePHPの基礎を学んで、簡単なプログラムを作ってみています。 プログラミングの勉強を進めるのに大事だと思ったこと 3日目の今思っていることです。 ・5分調べてダメだったらあきらめていったん聞い…