スマレジ開発ひよっこblog

株式会社スマレジの開発チームで働くデザイナーのブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンジャーエールつくりました

こんにちは。 梅雨ですね。 梅雨といえば私はずっと欲しい傘があるのですが、 梅雨になると思い出して買おうか迷い始め、決めかけた頃に梅雨が終わって買わず仕舞いというのをここ数年繰り返しています。 今年は早めに迷いだしたのでついに買うかもしれませ…

AngularJSメモ:ドラッグ操作で並び替えて保存 ②/2

こんにちは。 前回の続きです。ドラッグ操作で並び替えができるリスト要素とそれに連動するパネル要素を作るところまで行きましたので、あとはこの並び順がリロード時や他のページでも再現されるように保存する機能を作っていきます。今回はcookieへの保存が…

 AngularJSメモ:ドラッグ操作で並び替えて保存 ①/2

こんばんは。スマレジ開発ひよっこブログの時間です。 今作っているアプリではJavaScriptのフレームワークにAngularJSを使っています。その中でパネルの並び順をドラッグ操作で変更して保存するという機能を作ったのでやり方をメモします。 情報共有と、説明…

ほぼ同期会

プラグラムは中途入社の人がほとんどで時期も不定期なので私には厳密な同期入社というのはいないのです。が、去年の同じ時期に入社した私含む3名で勝手に同期会と称して飲みにいったのが約半年前。今週金曜日に、ひさびさの第2回を開催しました。 せっかく…