スマレジ開発ひよっこblog

株式会社スマレジの開発チームで働くデザイナーのブログ

軽減税率サイトの宣伝(イラストを描きました)

まるわかり軽減税率

来年の4月からスタート予定の軽減税率についての情報をまとめたサイト(byスマレジ)が更新されました。

keigen.smaregi.jp

またまた開発の話ではないのですが、デザイン室からの依頼でイラストを担当したので宣伝です笑

 

軽減税率って結局何がどうなるの?といったことがまとめられていますので情報収集がてら是非ご覧ください。

メリットデメリットがニュースでも取り沙汰されていますが、普通に考えてお店の方には負担ですよね。

今まで使っていたレジでは対応できなくなるお店もたくさんありそうということで、プラグラムは是非スマレジ導入をおすすめしたい!と特に気合の入る1年になりそうです。

私も今の仕事でなければあまり気にもしていなかったかもしれませんが、ちいさなお店で古いけどずっと大事に使ってきたレジが使えなくなるところもあるんだろうな。。。などと思いを馳せると改めて生活への影響の大きな政策だと感じたりします。

何にせよ実施されるからには準備をしなければならないわけで、そんなお店の方のお役に立てるサイトになっていくといいですね!