スマレジ開発ひよっこblog

株式会社スマレジの開発チームで働くデザイナーのブログ

最近のお気に入りランチ(肉豆腐丼)

暑くて暑くて歩きたくないけど、

毎日の楽しみであるランチはおいしいものが食べたいです。

 

最近はまっているのはこれです。

会社から徒歩1分と嬉しい近さ、蕎麦さんかくさんの、

豆腐が一丁まるまる乗った肉豆腐丼定食(たしか700円)です。

f:id:yamadami:20160806204916j:plain

 

先週はほぼ毎日これを食べていました。

あっさり味だけど豆腐にお出汁がしっかりしみて、飽きない美味しさです。

豆腐だけでもご飯いけるくらいなのですが、

柔らかくて適度に脂のあるお肉と、しらたきが少し入っているのが嬉しいです。

柚子胡椒が効いてます。

 

小鉢のしんなりキャベツがまた美味しいです。

多分梅しそ味なのですが、しその苦手な私でも美味しく食べられる、

今のところ世界で2つめのしそ味のお料理です。

高菜漬けがちょこなんとあるのも嬉しいです。

 

そば屋さんなので、ランチのメインは多分お蕎麦。

漬けそばみたいにして食べるみたいです。

あとモツ煮込み丼もあってたまに食べますがこれも好きです。

夜は日本の地ウイスキーがいろいろあって楽しいです!

あとお冷やが水素水だそうです。

tabelog.com

 

おすすめです。