スマレジ開発ひよっこblog

株式会社スマレジの開発チームで働くデザイナーのブログ

御霊神社の夏祭り夜店

7/14-15と、オフィスすぐの御霊神社の夏祭りでした。
夕方ごろから外がざわざわ。こんなことになっていたようです。

御霊(ごりょう)神社夏例大祭 « お祭り情報館|お祭り、大好き!

※リンク先は2013年の様子。

 

いいなーお祭りか。と思いつつ少し残って仕事をしていたところ、
同じく残って仕事をしていた人からお祭りいかへん?と誘ってもらい、4人ほどでのぞきにいってきました。

ほんとに歩いて1分くらい。コンビニより近いくらいのところにあります。

途中の道から夜店がでています。

f:id:yamadami:20160717123159j:plain

 

金魚。

f:id:yamadami:20160717123304j:plain

 

御堂筋線入ってすぐのこのあたり、普段は完全にオフィス街で子供はほとんど見ないのですがこの日はいっぱいいました。こんなに人住んでたんですね。

f:id:yamadami:20160717122924j:plain

いつもしずかな道が提灯で照らされて、人で溢れかえってもわっとして、わくわくしました。

ちなみに、降ってないねといって傘を持たずにオフィスを出た瞬間くらいにぽつぽつと雨が降りだし、唐揚げを買って帰るころにはけっこう本降りになりました。
濡れるー、とか言いながら小走りで帰ってきたのも、お祭り補正のおかげで夏っぽくて楽しい思い出です。

行かなかった人たちにはゆだ先輩から唐揚げの差し入れがありました。

f:id:yamadami:20160717123514j:plain

いい息抜きができたので、たい焼き食べながらもう少し頑張りました。