スマレジ開発ひよっこblog

株式会社スマレジの開発チームで働くデザイナーのブログ

ほぼ同期会

プラグラムは中途入社の人がほとんどで時期も不定期なので私には厳密な同期入社というのはいないのです。が、去年の同じ時期に入社した私含む3名で勝手に同期会と称して飲みにいったのが約半年前。今週金曜日に、ひさびさの第2回を開催しました。


せっかくだしということでそれぞれ近くの人に声をかけたり、振られたりしながら、営業3人、開発1人、デザイン2人の6人で行くことに。

 

明るいうちに出発。すでに楽しくなってきました。

シャツと自転車のピンクコーデ。

f:id:yamadami:20160605182531j:plain


お店は、ランチ会でもお世話になったこちらです。


テラス席で乾杯!外飲みにぴったりの涼しさでとても気持ちがいいです。

 

本日の営業部の制服。もちろんパンツもベージュのチノパンでお揃いです。

f:id:yamadami:20160605183040j:plain

 

仕事終わりでもう一人きてくれました。おつかれさまです!

f:id:yamadami:20160605185439j:plain

 

楽しすぎて写真を撮り忘れましたが、お料理も美味しく、よく食べよく飲みました。

さあ今日はたっぷり遊ぶって決めてるので、次はボーリングに移動です。

 

チーム戦。慣れないチームメイトに指導がはいります。

f:id:yamadami:20160605183547j:plain

 

先生、できません。。

f:id:yamadami:20160605183711j:plain

この後、熱血指導と練習が実を結び、2ゲーム目では500%越えのスコアアップを果たしました!

 

ポテトつまんだりしながら。

f:id:yamadami:20160605183816j:plain

 

入社3日目のこの方とは2度目の夜遊びです。ふふふ。

f:id:yamadami:20160605184000j:plain

 

このあと時間のある人はダーツでもうひと遊びしました。

f:id:yamadami:20160605184050j:plain

 

最後は気付いたら自称同期会の3人きりになっていたので、アイスで乾杯して解散しました。


実は私は今週ちょっと体調を崩してしまったり、弱気になったついでに仕事もこれからやっていけるんだろうか。。これが世に言う5月病ってやつかしら、なんて思っていたのですが、ぱーっと遊んだらなおった気がします 笑
もう6月ですしね。また月曜からできることをこつこつと、体に気をつけて、仕事は楽しく、やっていきたいと思います。


あー楽しかった!遊んでくれた人ありがとうございました!

f:id:yamadami:20160605184348j:plain